口臭対策にダブレット?息ピュアの効果を徹底解析!

息ピュアの効果を徹底解析!何が口臭に効いている?本当に効き目がある?口コミよりも化学的に解明していきます!
口臭に悩む現代人は数多く、周りからの評価に怯える人も段々と増えています。
特に営業職において口臭はご法度、初めてのアポイントでも悪い評価を受けてしまうと中々覆すことが難しいものです。
『貴社は清潔感に欠ける社員を寄越すのか?』
そんな事を上司に言われてしまい、会社への損害が出てしまうのではないか…。
不安は耐えませんね、女性でも恋人から口臭に関して何か言われるのを気にする方も多いでしょう。
『歯磨きしてる?少し臭うけど…』
実際に恋愛恐怖症になってしまう女性の中でもこうした些細な事で恋人を作るのが怖くなる方は多いのです。
完璧を目指す必要はありませんが、何かサポートが欲しい…そんな方のニーズに応えるための製品は数多くありますが、ダブレットで口臭対策が出来る製品を精査していきます。

1. 口臭対策ダブレット『息ピュア』

ブレスケア製品としては即効性に欠けそうなイメージのあるダブレット。
ダブレットならではのメリットとデメリットが存在しますがどの様な効能を望むことが出来るのかを見ていきましょう。
メリット
・使用(服用)が容易である
・通常の口腔ケアに比べ時間がかからない為、習慣化しやすい
・長期的効果が見込める
・口臭以外の部分にも良い効果が望める
デメリット
・即効性に欠ける
・体感しづらい部分がある
・内容成分がメインの為高価であることが多い
口臭対策グッズは数多くありますがダブレットで内部から変えていく製品は多くありません、理由は即効性の部分にあるでしょう。
現代社会に生きる方々はとにかく時間に追われがちです。
コンビニ等で売られているのも即効性があるけれど持続性に欠ける製品ばかりで根本的解決には繋がらない製品ばかり。
いたちごっこを辞めたいと感じている方にはこうした内部から変えていける製品を使用する方が合っているかと思います。

2. 息ピュアの内容量

難消化性デキストリン、乳酸菌末(デキストリン、乳酸菌(殺菌))、スピルリナ、生コーヒー豆エキス末、コーヒーエキスパウダー、ゴボウパウダー、植物抽出液、硬化ナタネ油/セルロース、トレハロース、香料、カキタンニン、緑茶抽出物
製品販売ページから引用しているこの原材料ですが、効能別に分ける事が出来ます。
難消化性デキストリン・乳酸菌末等
1. 糖の吸収遅延
2. 整腸作用
3. 脂肪の吸収遅延
4. 内臓脂肪低減
5. ミネラル吸収促進
現代人が不足しがちな食物繊維を摂取することが出来、これにより胃酸等のpHを正常に戻すことが出来る上に生活習慣病の元となる内臓脂肪等を減らす作用があります。
特定保険用食品として最近では親しい成分の一つです。
生コーヒー豆エキス末等 茶粉末成分及びカキタンニン
1. リフレッシュ成分、口臭の改善
2. 悪玉菌の繁殖を抑え、殺菌作用
化学成分ではなく自然界の成分で人体親和性の高い物のみを使用しているため漢方に近い効能を持っています。
特に渋柿に多く含まれているタンニンは悪臭を放つ物質と化学的に結合し、無臭化することで多くの消臭製品に使用されている物質であり、殺菌作用もあることから口腔悪玉菌の繁殖を抑え、口臭解消に役立つ物質となります。
硬化ナタネ油/セルロース・トレハロース
1.味の調整、難消化性糖類
2.老化防止、脂質変性の抑制
多くの食品に添加されているこれらの糖類は味の調整、及び老化防止等に作用します。
食品メーカーでは多様な効果から、夢の糖とされ親しみやすい内容物となっています。
息ピュアの内容量はダブレットとしては非常に多くの成分を含有しており、健康食品としての一面と口腔ケアとしての一面を持ち合わせている製品となります。
味の調整をしている製品なので舐め切る事で口の中を、胃の中を正常な状態に近付ける製品、この製品が適用される症状を考えていきましょう。

3. 口臭原因は一つではありません

口臭は歯槽膿漏が原因、そう考えている方は非常に多いかと思います。
確かに歯槽膿漏の場合に口臭が伴う場合は多く現代人の9割以上が歯周病予備軍以上と言われている為、口臭は歯槽膿漏から来ると考えがちです。
実際には口臭原因は複合していることが多く、ドライマウス、細菌、歯周病、逆流性食道炎と原因が複数ある場合が多いのです。
息ピュアが作用するのはこれら4つの全て、体質改善から口臭を減らす製品なので口臭原因となる部分を網羅している製品と言えるでしょう。
ハーブ成分が即時作用としても効き目がある分、即効性と持続性いずれにしても効果がある点が嬉しい製品となっています。
細菌を減らす方法としては日頃からの歯磨きにも注力することで俄然効果を実感することが出来るかと思います。

4. 自分で気付ける口臭は少ないので誰かに評価して貰う

口臭チェックというのは自分では難しいと言われています。
人間は慣れる事が出来てしまう為、自身の身体の内部であるお口の臭いに鈍感になっていくのです。
製品の効果を実感することが出来ないのは悲しい事、是非とも周りの誰かに口臭チェックを頼んでみましょう。
友人に頼むのは恥ずかしいと思いますので身内の誰かにお願いしてどれくらいで効果が出始めたのかを確認出来れば毎日の持続使用に一役買ってくれるモチベーションとなるはずです。