ご報告!歯列矯正しました|金額は?矯正のメリットとデメリット

ちょっと顔が変わりました、それからカメラも変わりました。
前オリンパス使ってたんですけど、今回からはソニーを使うことになりました。
ちょっとまだカメラの設定が難しくて、光加減がいまだにちょっとわからないんですけど、頑張って慣れていってカメラの勉強も頑張っていきたいと思います。
顔がちょっと変わったと思います。
唇がちょっと出っ張ってると思うんですけど、顔もちょっと丸く見えるかな、どうだろう。
とりあえずちょっとやばいです。
こんな感じで針金で思いっきり歯が引っ張られているって感じです。
本当に痛いっていうか、食事ができないですね。
大分痛くなくなったんですけれど、結構めっちゃ痛くて、ご飯食べられないくらい痛くて、やばかったです。
こんな感じでもう大変なことになってます。
徐々に徐々に歯が動いている感じがしてて、もう痛い。
口内炎とかができちゃってて、ちょっと喋り方も変なのかもしれないですけど、頑張って慣れていきます。
矯正器具がどうしても当たっちゃうとき、当たっちゃって痛いときはこういうワックスというものがもらえます。
これは病院でどうしても痛いですっていうと渡してくれるので、無料?なのかはわからないんですけど、一応痛いときはこれをもらった方がご飯とかも食べやすいです。
ちっちゃい部分こうやってちぎってあげて器具にこれをつけてあげてください。
そうするとカバーしてくれるのでいいです。
綺麗な歯にしてニコーって笑いたいので、こうやって歯抜けからね、直していきます。
矯正についてなんですけれど、まず好きなもの食べられないですし、ガムもハイチュウも食べられません。
あとはお金が正直やっぱりかかります。
セラミックとかインプラントも凄い金額なんですけれど、全部の歯直そうとすると1年くらいかかるんですけど。
前歯だけとかだったらその日にセラミックかぶせて、自分の歯を細く削ってその上に被せる、被せるっていうか歯の詰め物をぎゅっと入れて綺麗な歯にできるんですけれど。
私の場合はある歯を綺麗にしたいなと思ったので、この1年半最低でも1年半かかるみたいなので、綺麗になるのにね。
あとはこの器具が取れたとしても約2年間は寝る前とかにマウスピースみたいなのをつけて寝ないといけない感じです。
頑張って直していきたいです。
総額が大体70万くらいですね、歯を直すだけで。
結構正直かかります。
前歯だけとかだったらよかったんですけど、私ここの何を抜いたんだっけ、糸切り歯が八重歯だったんですよ。
八重歯あったんですけど、抜いて嫌で、それが糸切り歯でどうしても抜きたくて、抜かない方がいいって言われたんですけど、抜きたくて抜いたんです。
それを抜かなかったら前歯だけで大体20万から30万で済んだものの、全部そろえないとそれで一気に歯がいがんでしまったんですよ。
凄く皆さん歯がいがんでるっていうの一番言われるんですけど、それが一番の原因でガーっとこっちに全部いがんでいっちゃったので、今はそれを戻すためにここの上の歯と下のところを抜いて徐々に合わせていくってうかんじになります。
顔が本当に、嫌ですけど、もう仕方ないですね。
綺麗な歯になりたい、それが終わったらホワイトニングもしたいなって思っているので、歯は大切ですね。
歯磨きも正直めちゃめちゃ時間かかります。
でも頑張っていきます、一緒に矯正頑張っている人が晩ばりましょう、私も頑張るんで、痛いけど。
矯正していると、口臭が気になるんですよ、やっぱるね。
歯磨き粉を私はシュミテクトと歯ブラシは3本使っています、歯ブラシ3本。
普通の歯ブラシと、細い細かい器具に詰まった食べ物とかをとるやつと、あとは糸ようじみたいな。
どれだけ主人がいて、子供もいてってなっても息臭かったら嫌でしょう。
喋っててくっさ!とか思われたらいやだし、恥ずかしいのでやっぱり息が臭くならないように。
ガムも食べられないので、頑張ってケアしていきます。
こう見えて虫歯なったことなかったんですよ。
昔この間、昔っていうか妊娠中に初めてつわりでどうしても歯が歯磨きが苦しくて、磨いてるだけで気持ち悪くなっちゃうので、それでちょっと磨けなくて虫歯に1回なりました、この一番上の奥歯。
今までなったことなかったんですけど、やっぱり虫歯だけはなりたくないので頑張ってケアしていきます。
今日はそういう感じの動画だったんですけど、今週の金曜日は、ぱっつんメイクします。
お楽しみに。
ぱっつんで、どういう感じになるか、私もちょっと挑戦してみたいのでやってみようと思います。
是非お楽しみに。
ということで今回は矯正についてでした。
それではまた皆様お会いしましょう、グッバーイ。